【岐阜出発】おすすめツーリング・ドライブスポット3選【ちょっと遠出】

バイク女子

こんにちは。あやねです!

この記事では、岐阜から行くおすすめのツーリング・ドライブスポットを紹介していきます。

ちょっと遠出したい気分の方は必見です!!

目的地の距離の目安として、岐阜市からの距離も記載させていただきますので参考までにどうぞ!

岐阜市から下道で片道だいたい1時間半〜3時間弱で行けるスポットをご紹介していきます。

✔️こんな方におすすめのスポット

  • ちょっとした遠出がしたい
  • 景色を見ながら道中も楽しみたい
  • 愛車の撮影がしたい
  • 広い駐車場がいい

【滋賀】奥琵琶湖パークウェイ

展望台までの道は、琵琶湖を眺望しながら走ることができるドライブウェイです。

なんと言っても展望台から眺める景色は、まさに絶景そのものです。

つづら尾崎展望台にはお食事処や売店があり、賑わっています。

駐車場も広いので、愛車の撮影もできます!

ドライブウェイは、行きと帰りで違うルートを走れるというのも魅力の1つです。

つづら尾崎展望台から東側は、月出峠方面への一方通行があるので、注意してください。

また一部路面の状態が悪いところがあるので、充分な注意が必要です。

ちなみに岐阜・滋賀間は、国道303号線を通るルートがおすすめです。

詳細

住所 : 滋賀県長浜市県道512号

→マップで奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台と検索すると出てきます。

(岐阜市から83km 約1時間58分)

営業期間 : 

営業:8時~20時、季節により変動あり休業:12月中旬~3月中旬、開通期間中は通行自

TEL : ‭ ‭+81 749 89 0281‬

【岐阜】道の駅 和良

レストハウスや特産物販売所、大きな公園があり賑わっています。

広い駐車場があるので、自然をバックに車やバイクの写真を撮るのもおすすめです♪

また、郡上八幡と下呂温泉のちょうど中間地点になりますので、近くを通る場合に立ち寄るのもおすすめです。

ここから郡上八幡や下呂温泉には30分程で行けます!

堀越峠を通るルートと平成こぶし街道を通るルートと2つのパターンがあるので、行きと帰りでルートを変えてみるのもおすすめです!

詳細

住所 :〒501-4507 岐阜県郡上市和良町宮地1155

(岐阜市から約67km 約1時間29分)

営業時間 : 8:00〜17:00

TEL : ‭+81 575 77 2353‬

【岐阜】道の駅 飛騨白山

日本三名山の一つである霊峰白山の麓に位置する道の駅です。

隣接する大白川温泉しらみずの湯は、自然に囲まれた開放感のある温泉施設です。

長時間の運転で疲れた身体を癒すことができるのでおすすめです。

また、世界遺産の白川郷合掌造り集落が15分程で行ける距離にあり、周辺で観光を満喫することもできます。

ここも駐車場が広いため、自然をバックに愛車の写真が撮れます!

目的地に向かうルートはやまびこロードを通るのがおすすめです。

↓やまびこロードを通った場合の経由地、道の駅白尾ふれあいパークで撮影した写真です。

長旅の休憩におすすめです!

詳細

住所 :〒501-5507岐阜県大野郡白川村平瀬高ダイ516-62

(岐阜市から125km 約2時間45分)

営業時間 : 

営業時間:4月~11月 9:00~17:00 しらみずの湯は10:00~21:00営業時間:12月~3月 10:00~16:00 しらみずの湯は11:00~20:00定休日:水 年末年始(12/31・1/1)も休

TEL : ‭+81 5769 5 2230‬

最後に

この記事では、岐阜から行くおすすめのツーリング・ドライブスポットを紹介させていただきました。

ちょっとした遠出に行ってみてはどうでしょうか??

行き帰りでルートを変えてみるなどの工夫をすることで、長い道のりであっても楽しめるはずです♪

また、おすすめのルートが記載された記事もあるので、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください!

素敵な旅になりますように!

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間などの変動がある場合がありますのでご注意ください。

また、宣言が発令されている間は、県境をまたぐ不要不急の移動を控えるなど各自治体の要請に従うようお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました