【東海3県夜景】ツーリング・ドライブおすすめ5選【愛車撮影】

バイク女子

こんにちは。あやねです!

この記事では、愛知・岐阜・三重のおすすめ夜景スポットを紹介します。

ツーリングやドライブにおすすめです。

愛車をかっこよく撮影したい方必見です!!

【三重】四日市コンビナート (霞ヶ浦埠頭)

かなり広いスペースになっています。

四日市コンビナートの夜景を背景にバイクや車の写真を撮ると映えます。

すぐ隣が海なので落ちないように注意してください、、

四日市いなばポートラインを走ると景色がよくみえて、道中も楽しめます♪

カーブが結構深いので充分注意してください。

住所

マップで霞ヶ浦埠頭と調べると出てきます。

【愛知】成田山

広い駐車場があります。

階段を登ると綺麗な夜景が見れます。

住所

〒484-0081愛知県犬山市犬山北白山平5

【愛知】名港トリトン

広いスペースがあります。

名港西大橋を下から見ることができます。

(レゴランドもみえます)

バイクや車と名港トリトンを一緒に撮影できるのは魅力的です(^^)

住所

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

【愛知】金城ふ頭

納車したての頃に撮影した写真なので、完全に単車メインになってしまいました😢

金城ふ頭駅付近からは、名港トリトンや工場夜景が見えて、どこからでも良い写真は撮れます!

金城ふ頭中央緑地あたりの方も綺麗な景色が見れます。

金城橋の周辺から名港トリトンを見ることもできます。

金城橋の下は立ち入り禁止なのでご注意ください。

他にも、民間の駐車場や立ち入り禁止の場所もありますので、お気を付けください。

下には金城ふ頭駅の住所を記載します。

住所

愛知県名古屋市港区金城ふ頭

【岐阜】池田山

池田温泉を過ぎてからの道中については、

道が悪い、カーブが深い、見通しが悪いと

とにかく危険なので充分に注意してください。

ですが、夜景はびっくりするほど綺麗です。

バイクや車との撮影は難しいかもしれませんが、夜景の写真は綺麗に撮れるはずです!

住所

マップで池田山と調べると出てきます。

最後に

この記事では、東海3県でおすすめのツーリング・ドライブスポットを紹介させていただきました。

夜景を背景にきっと素敵な写真が撮れるはずです!

安全運転に心がけて、ツーリング・ドライブを楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました